Information

2015年10月29日

胡麻、サツマイモ さといも アスパラ

胡麻をはやくタタかなくては・・・と思いつつもう11月だ
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ縁側前で過乾燥気味
天日に干して14日
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ
収穫は1升5合
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ

サツマイモは紅はるか アンノウ芋よりこってりしている胡麻、サツマイモ さといも アスパラ
胡麻、サツマイモ さといも アスパラこれで3株分

味風味が気に入ってことしはじめて種イモの越冬に成功した里芋だが、
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ この夏 水が豊富だったわりに葉が茂らなかった なんでだろう
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ
これで2株

アスパラは新根が6株増えた
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ
ヤブカラシ、はますげなど強い雑草にまかれるアスパラを座り込んで救い出す除草作業は2時間かかる



同じカテゴリー(2015年秋)の記事画像
昨年から始めたらっきょう。 牛蒡、人参、落花生。
ことしは果物もあたりのようだ
冬のジャガイモ、大根 紅白カブ 順調
菜っ葉の列 レン草、小松菜、水菜、ちんげん菜、春菊、レタス
同じカテゴリー(2015年秋)の記事
 昨年から始めたらっきょう。 牛蒡、人参、落花生。 (2015-10-29 20:10)
 ことしは果物もあたりのようだ (2015-10-29 20:00)
 冬のジャガイモ、大根 紅白カブ 順調 (2015-10-29 19:39)
 菜っ葉の列 レン草、小松菜、水菜、ちんげん菜、春菊、レタス (2015-10-29 19:29)

Posted by くりはら at 20:32│Comments(1)2015年秋
この記事へのコメント
おはようございます。そして大変ご無沙汰しております。
ここ2か月くらいお休みしておりましたが、再開します。

素晴らしいですね、たいそう活動していらっしゃる。
ゴマは、金ゴマですか?とてもいい色をしていますね!
他の収穫物もあり、これからも楽しみですね。

また、いろいろ楽しまさせて頂きます。
中川
Posted by ナカナカ at 2015年11月11日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
胡麻、サツマイモ さといも アスパラ
    コメント(1)